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カーフィルムは、色だけでは決められない。プレミアムカーには、それにふさわしいパフォーマンスが必要です。
ナチュラルな美しさ、心地よさ、そして科学的根拠に裏づけられた機能性。品位と機能を兼ね備えたプレミアムブランドを完成させました。ドライバーや同乗者を新たな世界へいざなうハイパフォーマンスをぜひ体感ください。

WINCOS®オートモーティブフィルムの特徴

断熱UVカット透明

卓越した断熱効果

カーフィルムメーカーとして永年にわたって培った技術を最大限に生かし、製品設計を根本から見直すことで、従来にない高い断熱性を実現しました。

車内の温度上昇試験結果

最高気温が高くない環境下でも、暑さがピークの時間帯ではフィルムなしの場合と比べ約10℃の温度差が発生。
<測定条件>
測定日:2007年4月
天候:晴れ時々曇り
気温:最高気温17℃ 最低気温4℃
測定時間:9:00~17:00までの1時間ごとに測定
使用温度計:温度履歴記録システム
測定車両:RV車
測定箇所:後面ガラス
使用フィルム:HCN-70

UVカット効果

太陽光線のエネルギー比率は、おおよそ紫外線(波長領域 280~380nm)5%、可視光線(同380~780nm)45%、近赤外線(同780~2,500nm)50%となっており、一般にウインドーフィルムは、可視光線や赤外線を大きくカットすることで高い断熱効果が得られます(1nm=1/1,000µm)。
ウインコス オートモーティブフィルム プレミアムシリーズは、目に見えない赤外線域を中心に日射をカットすることで、車内からの高い視認性と優れた断熱性を両立しています。
※3mmフロートガラスにフィルムを貼付した時の実測値

着色高透明タイプ

透明感を追求した原着断熱タイプです。

着色タイプ

顔料による深みのある色合いで耐久性に優れた原着断熱タイプです。

透明タイプ

可視光線透過率が約80%以上の透明断熱タイプです。

メタリックタイプ

金属を使用した反射タイプの断熱フィルムです。

※自動車窓ガラス用フィルムJIS S 3107に準拠
※遮へい係数とは、太陽光線の室内への流入熱量を表す相対値で、3mmフロートガラスを1.00とし、ガラスに各フィルムを貼ったときの数値です。
※熱貫流率とは、3mmフロートガラス(フィルム貼付時)の両側の空気温度差1℃のとき、1㎡当たり1時間に伝わる熱量を示した数値です。
※近赤外線カット率は当社独自の測定方法により、1,500mmから2,200mmの波長における透過率の平均値を100%から引いたものを数値としています。
※日射熱除去率とは、窓ガラスに当たる太陽エネルギーの量を100%とした場合、室内に流入しないエネルギーの比率です。
※データの数値については実測値であり、保証値ではありません。

ご依頼いただく上での注意事項

1.フィルムが定着するまで(約2~3日)は窓の上下を行わないで下さい。 剥がれの原因となります。
2.フィルムとガラス面の水泡は2~3週間で乾燥します。無理に抜くとキズの原因となります。
3.フィルム施行箇所の熱線の使用により、まれに色が抜ける等の障害が発生する場合がございます。
4.作業は細心の注意を払ってプロが施工していますが、微量のほこり・チリが入る場合があります。
5.フィルム面の清掃は柔らかい湿った布で行ってください。硬い布やシンナー・ベンジン等のご使用はお控えください。
6.粘着テープなどフィルム面に貼ることは避けてください。
7.ガラスの枠に黒い点(セラミック印刷)が入っているものは、点と点の間に空気が入り白くなることがあります。
8.フィルム表面の硬度は2H(鉛筆の硬度)のハードコーティングがしてありますが、表面に極小の砂などがついたまま窓を上げ下げするとフィルム面にキズがつくことがあります。
※ミラーフィルム施工の場合
9.ガラス貼り付け式のアンテナの場合、その箇所にミラー等金属系のフィルムを施行しますと、受信に障害が発生します。
10.ミラータイプのフィルム施工後は、完全に水分が抜けたか確認してから熱線スイッチをONにして下さい。
水分が残っている状態で、熱線スイッチを入れますとフィルム部に異常をきたすおそれがあります。

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